みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> プール学院中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 在校生 / 2014年入学
綺麗な校舎
2016年11月投稿
- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学習環境は普通だと思います。
しかし、教師は変わっています。生徒のTwitterを監視して、学校の時間にツイートするとそのツイートをコピーして呼び出して説教します。
いまでもTwitterの監視は続いています。 -
校則校則の厳しさは普通だと思います。しかし一方でスカートがひざ上の生徒もいます。数は少ないですが。先生たちも髪を長いひとは束ねなさいと厳しくいうものの、スカート丈についてはあまり注意しません。上靴の踵を踏んでいる生徒にも厳しいです。たまに風紀検査があり爪の長さやピアス穴が空いていないかなどのチェックがあります。
-
いじめの少なさ中学1年のときは少しいじめというか、仲間はずれみたいなのはありましたが、現在中学三年生では全くないです。ひとりでお弁当を、食べてる子もいませんし、みんなの仲はいいです。
-
学習環境科目にもよって生徒の態度があからさま違います。
その違いはその教科の先生がなめられてるかそうでないかです。
なめられてる先生の教科は生徒が寝ている、友達と喋っているなど散々ですが、なめされていない先生のとき生徒はとっても、真面目です。
補習もあります。毎週。それにかかる条件は毎週も小テストで点数が、悪かったひとです。
現在私の学年は中学2年生から元々あった特進コースを選抜特進と、特進コースに分けられています。なお選抜特進はいわゆる特進コースの中でも学力が高い生徒たちで特進は言葉悪く言えば頭が良くないひとです。小テストでは特進コースの生徒のほとんどが呼ばれるのが日常です。なお先生たちもそこに対する差別が凄いです、選抜特進なんだからもっと頑張りなさいとか特進に負けてどうするのらしょっちゅう言われます。
まとめると一つの学年でも学力の差が凄いです。 -
部活学校の中でも特に吹奏楽部が有名かと。
近畿大会とかもすすんでいます。しかしその中の上下関係は厳しいです。
吹奏楽部は日曜日、祝日、夏休みなどの長期休みにも、練習がありかなり厳しいです。 -
進学実績/学力レベルプール学院はほとんどの子がプール学院高校へと進学します。それには条件があって国語の枕草子を、暗唱するとか、卒業論文を出さないといけないとか、しかしほとんどの子がそれをクリアしているので上がろうと思えば全員上がれると思います。
-
施設一言で言うとととても綺麗です。
各階にウォータークーラーがあり、お茶を忘れてしまっても大丈夫です。トイレも綺麗ですし、設備に問題はないと思います。
しかし、一つ言うとすれば体育館に行くには一旦学校の外に出ないと行けないのでそこは少し不便です。 -
制服ひとの好みにもよります。私はあまり制服を可愛いとはおもいませんが周りの生徒たちは、可愛いといっています。
コートが今年からお尻の下らへんまであったロングコートからハーフコートにかわります。
入試に関する情報-
志望動機校舎がきれかったため。
進路に関する情報-
進学先プール学院高校
投稿者ID:27835513人中9人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
とても充実した学校生活を送ることが出来ています。
学校行事が多く、クラスや学年全体で盛り上がることができます。
特に、音楽に力を入れているというのもあり合唱コンクールは白熱しています。
また、英語にも力を入れている学校なので、E-actや英語暗唱大会など英語に関する行事が多いです。
キリスト教の学...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
生徒が登校しておらず、理由がわかってるのに手立てを講じないのはキリスト教精神に反しているのではないでしょうか?
【学習環境】
クラブ活動は先生のやる気によって全然違うのはいかがなものぬとおもいます。
【進学実績/学力レベル】
先生により温度差が激しいです。親身に生徒に向き合う先生と、そうでもない...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
常翔啓光学園中学校
(私立・共学)
-
-
やめといたほうがいい。
2
在校生|2023年
大阪女学院中学校
(私立・女子校)
-
-
ありのままの自分で堂々と過ごせる学校
5
保護者|2022年
浪速中学校
(私立・共学)
-
-
公立の学校か私学で悩むなら・・・。
4
保護者|2019年
梅花中学校
(私立・女子校)
-
-
とてもよい学校です。
4
保護者|2022年
相愛中学校
(私立・女子校)
-
-
入りやすい学校です。
2
保護者|2022年
おすすめのコンテンツ
大阪府の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 大阪府の中学校 >> プール学院中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細