みんなの中学校情報TOP >> 石川県の中学校 >> 金沢錦丘中学校 >> 口コミ
金沢錦丘中学校 口コミ
口コミ点数
-
-
- 卒業生 / 2021年入学
2024年04月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価同じテスト受けて入ったはずなのに結構学力差ある
通学大変な人がたまにいて見てて辛そうだなって思った
ガリ勉というか何でも器用にできる要領が良い奴が多かった -
校則可もなく不可もなくって感じがする、髪型結構自由にしても良いみたいなの言われてちょっとはっちゃけてた。マッシュとか熊手結構いた
-
いじめの少なさ自分の代が男子少なかったってこともあるかもだけど、男子の仲は結構平和な感じだった
-
学習環境毎回補習呼ばれました、中の下、下の上は補習覚悟しましょう
テスト前は勉強ガチなムード -
部活卓球とバスケが強かったイメージ、顧問の先生は面白いし優しい。
-
進学実績/学力レベル能開に行ってる人が結構いて、地頭の違いを分からせられた。すごい人はめっちゃスゴい、出来んやつもいるけどほんとに出来ないわけじゃない
-
施設体育館を中学と高校で分けて使っていて狭そうだった。他は不満無かったです
-
治安/アクセスバス通の人は大変そう1時間ぐらいかけて学校に来てた
バス停近くに多くてアクセスは良さそう -
制服男子はたまにネクタイつける時ある、オシャレな服だった
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか外国人が多いとかは特にないです
たまに飛び抜けて頭いい人とかいる
入試に関する情報-
志望動機勘違いして受験した。最初は地元行けば良かったとか思ったけれど、2年3年と経つとここで良かったかもと思えた
進路に関する情報-
進学先錦ケ丘高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由中高一貫校なので高校は大体の人が錦ケ丘高校になります。たまに推薦で違う高校行く人もいます
投稿者ID:980742 -
-
-
- 保護者 / 2014年入学
2016年06月投稿
- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 2| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中高一貫校として期待をしていましたが、総合的に見て普通かと思います。去年から修学旅行が東京になり、企業訪問やディズニーランドや劇団四季を見に行ったそうです、ことしは選択制の企業訪問やディズニーランドや落語、東大か早稲田を選択で見に行くようです。毎年いろいろなことが変わってきていますので先生方も四苦八苦悩まれているのかなと思っています。
-
校則前はものすごく厳しかったのに年々ゆるくなってきているようです。前が厳しすぎたのかも。
-
いじめの少なさ3クラスしかないので生徒同士のいじめは少ないかもしれませんが、数件は聞きました。わりと大人しい生徒が多いです。
-
学習環境課題が多いことで有名で、繰り返しの学習が多く、塾に通われている子は塾の課題を減らしてもらったりしていると塾で聞きました。課題が多いので上の子は錦だけど下の子は行かせないという話も聞いたり。課題の多さは不評だったのか今年から必須課題が減り、追加の選択での課題になりました。ただ、テストごとに40時間勉強しろとか1週間でこれだけの勉強時間をとりなさいとかいうプリントが配られ勉強予定を書かされます。発展的な自由度がある中学を期待していたので、受験もないのに勉強しろとだけ3年間言われるづけるのは、ちょっと残念です。1学年3クラスしかないんですから、もっと別の方法で学習意欲を挙げたりできないものでしょうか。補習というと今までは夏休みに出来ない子だけ呼ばれて英と数を二日間だけ補習があり、冬休みは出来る子だけ呼ばれて英と数を二日間だけ補習がありました。今年は夏休みにもっと補習があると聞きましたが、予告だけで6月末現在詳細は教えてもらっていません。毎年コロコロ変わるようです。
-
部活生徒数が少ないわりには頑張っていると思います。英語部がよい成績を残しているようですが、去年は夏休みはひとつも部活がなかったと聞きました。結局は個人の力量ですかね。
-
進学実績/学力レベル全員そのまま錦丘高校に入学します。高校でも中高一貫校の子は高校受験した子と混ざることがなく6年間を過ごすようですが、もしかすると混ぜるかもという話もあります。高校は2年から3年にあがるのがちょっとだけ厳しくなって留年する子もいるそうですが、他校を知らないので比べられません。
-
施設5階建て。45分授業で週に3日が七限、たまに50分授業になります。教科教室型なのに休み時間が10分しかないので、生徒はいつもせわしなく移動しているのが印象です。特に体育後は大変そうです。次の授業に遅れると怒られたりもするそうですが、トイレくらいゆっくりとさせてあげてほしいです。
-
治安/アクセス遠いところから通ってくる子もいます。去年から冬だけの学校バスがかなり値上がりして、希望者が少なくなってとりやめになりました。今年も希望者次第だそうです。
-
制服中学では珍しいブレザーなので可愛いですが、高校は普通です。錦丘高校へ行くための中学なので、他を受験する場合は戻れないと聞きました。
-
先生個々の先生は小学校の時より授業が上手いと子供は話していましたが、他と比べて普通だと思います。怒って厳しい(怖い)先生も学年に一人くらいはいらっしゃいますので、先生が怖くてという理由も加えて不登校になる子もお二人くらい聞きましたが。テストや課題が多い学校でいつも先生方はお忙しそうです。学校でケガをしたのに連絡もなしでほったらかしだったとか、いじめでもこちらから何回もお電話しないと対応してもらえなかったりだとかいう話も聞きましたが、担任の先生しだいだと思います。もちろん熱心で素敵な先生もいらっしゃいますよ。昨年度は一時間ずっと勉強しなさいと言われ続ける集会とかがあったようですか今年はもうないようです。元気がないクラスに全員を立たせて発言するまで座らせないということもやっていた先生もいらっしゃいましたが、不評だったのかもうやらないようにしているらしいです。色々と迷走しているのでしょうかね。生徒に勉強させて東大とか有名大学に入れて結果を残さないといけないのでしょうか、、、錦丘高校卒業生には女性有名小説家がお二人もいらっしゃるので、いい意味で縛りのなくなる高校生活にうちは期待しています。
-
学費普通です。参考書が多いのでその分かかってるかも?
入試に関する情報-
志望動機中高一貫校なので6年のうち5年で勉強を終え、最後の一年は大学受験のための準備とか留学しやすいとかそんな噂を聞いて入学しましたが、今はそんなことはなく普通です。私立の一貫校のほうが早いうちから上の学年の勉強をするようですよ。
-
どのような入試対策をしていたか作文対策のためにベネッセの作文を6年生の4月から。あとは、冬休みに錦用の塾に。
投稿者ID:19365413人中11人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 卒業生 / 2016年入学
2019年12月投稿
- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価1学年120人で少なくみんな優しい人が多いので地元の中学で人間関係で苦しみたくないなら錦はいいと思います。
先生は個性が強いです。授業はいいけど少し性格が変わった先生もいます。
進学実績は微妙なのでよく考えてから入ることを強くお勧めします。
特進クラス以外の生徒は地元の中学の生徒と変わりません。
この学校は無駄に高度なことをするので入学できても油断していたら落ちこぼれます。特に数学は本当に無駄に早く進んで発展問題ばかりやります。私は勉強面では本当に紙一重な学校だと思います。 -
校則校則は普通の学校と変わりませんが、女子は前髪を巻いていたりアイプチをしていても全く注意をされないので緩いと思います。
地元の中学では検査があるのらしいですが錦中はありません。
-
いじめの少なさいじめは見たことも聞いたこともないです。
でも、学年で1人は保健室登校の生徒がいます。 -
学習環境英語教室には、サイバーボードという英語の音声などが聞ける機械や一人一冊の辞書があるので良いです。また国語の教室にも一人一冊の辞書があります。地元の学校では柔道着や技術で使う道具を購入しなければなりませんが、錦中は全て揃っているので買わなくてすみます。非常に良い学習環境だと思います。ただ都会の私立とかに比べると劣ります。
-
部活実績は普通です。文武両道とパンフレットに書かれていますが部活はどこも弱いです。部活を頑張りたい人は錦に来ない方がいいです。
でも、どこの部活もそこまで上下関係が厳しくなくみんな穏やかで優しいです。 -
進学実績/学力レベル進路実績は良いとは言えません。高校で特進クラスに入る生徒は泉丘ぐらいのレベルですが普通クラスに入る生徒は高校から入ってくる生徒とあまり学力が変わりません。この学校に入るのであれば上にいないと意味がないと思います。英語に力を入れていると言っていますが高校のテスト(外部生と共通)の普通クラスの平均点は40点台の時もあります。結局普通クラスの生徒は地元の中学の生徒とあまり変わらないのです。ちなみに錦高は指定校推薦なども充実していなく国立大学メインです。私大を受けたい人は錦だと中途半端になります。よく考えてから入学してください。
-
施設綺麗で新しいので満足です。
図書館は明るくたくさんの本があります。
ただ高校生と同じ体育館を使うのでたまにトラブルがあります。 -
治安/アクセス野々市からも金沢からも近いので良いと思います。
-
制服デザインはリボンとチェックのスカートで可愛いけど大きめに作られていて着ると寸胴に見えるのが残念です。
制服を採寸する際に制服販売員のおばさんから大きいサイズを買うことを勧められますが小さめのを買うのをお勧めします。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか穏やかで優しい個性的な人
入試に関する情報-
志望動機地元の中学にいきたくなかったから。
新しくてきれいだったから。
投稿者ID:59362110人中10人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 保護者 / 2018年入学
2020年10月投稿
- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価アドバンス数学、コミュニケーション国語などをアピールしていますが、普通の授業と変わりません。また行ける高校がほぼ錦と決まってしまうので高校を迷っているかたは錦中は受けない方がいいと思います。
-
校則校則は緩いです。女子はスカートが膝上の生徒も何人かいますし、アイプチやややメイクをしている生徒もいるようです。男子の髪型も校則で決められていますが、許されているように感じます。
-
いじめの少なさいじめは子どもが1年生の頃に何件か聞いたことがあります。クラスに1グループほど派手な生徒がいる印象です。全体的に優しい生徒が多いです。
-
学習環境補修は成績が不十分な子のみではなく、2/3程度呼ばれていたこともあるようです。受験対策は全くといっていいほどしてくれません。
-
部活先輩が怖く、15期生が全員退部した部活もあるようです。部活に関してはほぼ大きな結果は残していません。部活をしたいなら地元や星稜に行った方がいいと思います。よくも悪くも緩いです。
-
進学実績/学力レベル自称進学校なので天と地の差があります。国公立大学に行けるのは1/5程度かと。
-
施設体育館が高校含め二個しかないので狭くて肩身が狭いように感じられます。
-
治安/アクセス野々市、金沢駅からも近くアクセスは良いように感じられます。
-
制服子どもはブレザーというだけで喜んでいます。私から見ても冬服はかわいいと思います
入試に関する情報-
志望動機子どもが行きたいと言ったので説明会に行って、中学受験を決めました。
投稿者ID:66935112人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿
- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 4| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中高一貫なので、高校生徒のつながりが深く、合同でする行事が多いです。他にはないことだと、思います。
-
いじめの少なさいじめは今のところ、聞いたことはありません。あったとしても、先生が素早く対応してくれると聞いています。
-
学習環境夏休み、冬休み等補修時間があり、わからないことを聞けるのが良い所だと思います。
-
部活進学校でありながら、部活動も盛んです。中学校では珍しい弓道部、英語部があり色々と活躍しています。
-
進学実績/学力レベル全員内部進学します。その多くが大学受験をし、進学を目指します。
-
治安/アクセス交通の便は良いと思いますが、県内色々なところから生徒が集まっているので、中には交通が不便な生徒もいると思います。
-
制服県内では珍しい、中学生のブレザー制服です。
-
先生個性的な先生が多いと思います。色々なことに興味を持つように、してもらえます。
入試に関する情報-
志望動機学校の雰囲気が良かったことです。
投稿者ID:986256人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中高一貫教育なので、高校受験のストレスがなく、部活動や課外活動に集中できる。大学受験に集中できるので、難関大学の合格への準備もできる。教師も優秀な先生が多い。
-
校則校則は、かなり厳しく、髪型やスカート丈は細かくチェックをされています。通学路にも先生がたち、校則違反、交通違反がないか注意しています。
-
いじめの少なさイジメの予兆があれば、担任教師、副担任、主任教師と連携して対応してくれ、早めに対処してくれていると思います。教師は、生徒を名前で呼ぶなどフレンドリーだけど、注意もしっかりしてくれます。
-
学習環境中高一貫教育なので、高校受験のストレスがなく、また、学習到達度にあわせて、グループわけして、授業がすすめられるので、成績に対してきめ細かい対応ができている。
-
部活中高一貫教育で高校受験のストレスがなく、部活動や課外活動に集中できる。部活動も盛んだし、課外活動に集中したい生徒は部活動の免除の制度もあり、しっかりやりたいことに向き合えると思います。
-
進学実績/学力レベル中高一貫教育が始まってからは、初めて東大合格者がでたほか、国公立大学、難関大学の合格者もふえたので、教育環境はよいと思う。
-
施設旧校舎を取り壊し、新しい校舎に移ったので、とてもきれいです。設備も最新のもので、教育環境の整った施設だと思います。
-
制服校則が厳しいので、簡単に他人こら譲り受けることができませんでした。必ず教師のチェックをうけてから、着用していました。中学と高校では、全然制服が違うので、出費が痛かったです。
入試に関する情報-
志望動機中高一貫教育だったため、中学受験では塾にかよいました。しかし、校舎や設備も新しく、優秀な教師が多いと評価も高かったです。実際に、難関大学合格者も増えました。校則がちょっと厳しかったです。
-
利用した塾/家庭教師東大セミナー
-
利用していた参考書/出版書とくになし
進路に関する情報-
進学先諸事情により、転学した。
-
進学先を選んだ理由通学や、学校の授業についていけなくなったことなどから、よい学校だったけど、通信制の高校に転学しました。でも、学校の担任教師や、そのほかの先生には、感謝しています。
投稿者ID:2984414人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2022年入学
2022年09月投稿
- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 4| 学費 -]-
総合評価生徒同士はすごく仲が良いが、先生がその空気を壊してくるくらい怖い人が過半数だがみんなに好かれるような先生ももちろんいる
-
校則髪型にとてもうるさく、女子は1つ結びか2つ結びしか認められていない。男子は完全ジェンダー無視で短い髪しか認められていない。
またスカートは長く服装にもうるさい。 -
いじめの少なさいじめはないが一部馴染めていない生徒がいて孤立しており、その子の陰口を言ったりする子が実際居たりする
-
学習環境生徒の過半数が塾に行ったりとしているのか、わかる前提で授業が猛スピードで進んでいくので結構勉強が辛い
-
部活活気に関しては先生の方がすごく、自分はしないのに生徒に食事制限をしたり部活になった途端口が悪くなりすぎたりとと結構酷いのが現状で水泳以外はほぼ市の大会で脱落している。
-
進学実績/学力レベル賢い子が多く、東大に現役合格する人も毎年おり、自称進学校ではなく普通の進学校だと個人的に思う。
-
施設校庭は広い。だが体育館での授業はは夏は水泳がないので大地獄。
-
治安/アクセスバスが少ないが地域の人はとても優しい方が多い
-
制服県内では数える程しかないブレザーの学校で、制服目当てで受験する人もいるくらいかわいい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか一見真面目とも思われるが、結構面白かったりと仲の良い子が出来やすいと思う
入試に関する情報-
志望動機小学2年の時に、あると知ってホームページやパンフレットを見て、とてもいいなと思ったから
でも実際はちょうど違いました…。
投稿者ID:8574729人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2020年入学
2022年12月投稿
- 3.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価個人的な意見ですが、私は錦にきて少し後悔しています。
私には学力も勉強しないとついていけないし、人間関係もあまり合わず大変ですし、、、
ですが錦に来て得られたものも沢山あります。私は勉強が1人で理解することが出来ず困ることが沢山ありますが席が近くの人に聞くとちゃんと教えてくれます。とても優しい人達ばかりです
高校までちゃんと頑張りたいと思っています -
校則友達が分からない問題を教えてくれます
人間関係が合う合わないがあると思います -
いじめの少なさいじめは全くありません
悪口や陰口はありますが、大体のことは先生が入ったり、または自分たちで解決することが多いです -
学習環境授業はとても充実してるし楽しいです
ですが家庭学習をしっかりしてないとテストの点は悪くなります。 -
部活みんな楽しんでやってます。
早期入部というのもあるため自分の好きな選択をできます。 -
進学実績/学力レベル学力は高いと思います
その分周りについていくのは大変だと思います -
施設とてもきれいです。
校舎も広いです
快適で過ごしやすいと思います -
治安/アクセスバス停も近くにあるし、不便なことはないと思います
終礼が時間内に終わることができないことがあるのでバス通の人は困っているところを見ることがあります。
ですがバス待ちの人の自習室があるので大丈夫です -
制服めちゃくちゃかわいいです
スカートは折ってもばれません。メイクをしてきている人も居ますがバレてません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか良くも悪くも個性が出ています
合う合わないが激しいです
ですがほとんどの人は常識があります。
間違った行動をしようとしてしまったときちゃんと私に教えてくれます
入試に関する情報-
志望動機受験してみたいと言う軽い気持ちです
ですが受験勉強はちゃんとしてます
進路に関する情報-
進学先音楽大学
-
進学先を選んだ理由音楽がしたいからです。
決定した訳ではなくまだ迷っています。
難しいです。
投稿者ID:8785953人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2014年入学
2014年12月投稿
- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価地元から遠いのが難点ですが、教育はしっかりしていると思います。県内で唯一の、公立中高一貫校です。
-
いじめの少なさ目立ったところは無く、いたって普通だと思います。あまり、イジメは聞いたことがありません
-
学習環境全体としては良いのですが、もう少し教育をしっかりとしてほしいです。
-
部活是といった成績を残せていないです。もう少し部活ががんばれと思います。
-
進学実績/学力レベル国立大学進学も多いですが、私立大学進学が多いです。もう少し国立大学の進学率が欲しいです。
-
施設高校のところもあるので、中学生はなかなか使用できないところが難点ですね。
-
治安/アクセス家から、遠いです。学校にはバス停が近いですが、伝統が少なく不便だと思います。
-
制服県内に2校しかないブレザーの制服です。チュ学校でブレザーは珍しいと思います。
-
先生色んな意味で良いとは思います。色々なことが和気あいあいとできていると思います。
入試に関する情報-
志望動機学校見学に行った時の雰囲気が良かったから。
投稿者ID:719104人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
- 在校生 / 2019年入学
2021年05月投稿
- 1.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価正直来て損した。思ってたのと違う。(今はコロナの時期だからかもしれません)もし本当にいきたいのであれば、親と相談して、もし知り合いに在校生がいるのであればその人に聞いた方がいい。
高校は良いと信じて学校生活頑張ります。 -
校則[下着を白にしろ!][髪を斜めにするな!]この校則が特に意味がわからない。それ以外普通。
-
いじめの少なさ陰口とかはよくある(先生にたいして)。それ以外はあまりない。受験して入った利口な人がほとんど(たまにやばいやつがいる)
-
学習環境AD数学やコミュ英語とか学校独自の教科はあるがどれも普通の学校でもやってる授業。
それ以外の教科の授業は、無駄話の多い先生、分かりにくい先生、など色々いるがまぁ良い -
部活地味に良いと思う。勉強だけじゃなくてスポーツもまぁまぁ出来るのがこの学校の良いところ。
-
進学実績/学力レベル正直学力レベルはわからない。テストとか先生難しいものばっかだすから、どれくらい出来ていればいいかわからない。
-
施設普通。どこもかしこも普通。他の学校と一緒。満足はしてない。。
-
治安/アクセス近くにバス停があるのほんとうに助かる。自分がバス通するときに楽。
-
制服満足はしてない。凄く暑く、夏は辛い。しかも夏にエアコンはほとんどつけてくれないから、授業に集中できない。逆に冬は寒すぎて集中できない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか口のわるい人と、口の良い人の割合はだいたい4/6、どっちかと言えば良い人が多い。表はそう(裏はわからない)
入試に関する情報-
志望動機親に進められて入った。パンフレットとか見ていいと思った...。だから入った
投稿者ID:73859023人中13人が「参考になった」といっています
-
-
-
-
- 在校生 / 2020年入学
2022年04月投稿
- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価入学しなければよかったと後悔しています。私みたいな集中力や忍耐力にかけている人は来ないほうがいい。苦労します。中学だけここにいて高校は泉とかを目指すのもいいと思います。錦中にいる間は学力が高い人や育ちのいい人が多いので良い刺激になると思います。
-
校則自販機では水とお茶とスポーツドリンクしか買ってはいけなくて買ったお茶はその場で飲み切らないという校則が謎すぎる。まあだれも守ってないけど。
-
いじめの少なさ目立ったいじめ(殴ったりとか)はないが陰口、悪口、はぶりはある。
-
学習環境授業はわかる人と発言する人しか相手にされない。それ以外の人は寝てても、おしゃべりしてても注意されない。
-
部活実績は課外活動(水泳)、吹奏楽部、弓道部くらいしか出していない。
-
進学実績/学力レベル上位5人くらいはたぶん泉丘いけるくらいの学力。下から60人くらいは市町立の中学生と同じレベルかそれより下。
-
施設高校生もいるのに体育館せまい。高校棟使うときは肩身がせまい。
-
治安/アクセス近くにバス停が多くて便利。乗り継ぎとかで香林坊とか片町に行くと治安悪いかも。
-
制服女子の冬服はかわいい。スカート膝頭上でもあんまり注意されないよ。でも女子の夏服はお尻大きく見えるし袖が短すぎてダサい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか気の弱い人、親がモンスターペアレントの人、金持ちの人、わがままな人、発達障害の人、中学デビューの人。
入試に関する情報-
志望動機制服がかわいかったから。今となっては後悔です。時すでに遅し。
進路に関する情報-
進学先頑張ってほかの高校に行きたいです。
投稿者ID:82956810人中7人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
石川県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、金沢錦丘中学校の口コミを表示しています。
「金沢錦丘中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 石川県の中学校 >> 金沢錦丘中学校 >> 口コミ