みんなの中学校情報TOP >> 長野県の中学校 >> 諏訪中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-
- 在校生 / 2016年入学
整っていない学校
2017年11月投稿
- 3.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とある先生のクラスに当たってしまうといじめが多いのではないかと考えます。生徒も生徒で先生に口答えをする生徒が多く全体的に整っていない学校ではないかと思います。
しかし、先生や生徒全員が悪いわけではなくちゃんと校風のこと学校のことを考えている先生や生徒もいます。 -
校則うちの学校は校風に力を入れてるので厳しいです。
スカートは膝丈下なのですが体が成長しているため2年生ぐらいから結構膝丈上になってきています。 -
いじめの少なさありますね。
完全にあるっていっても過言ではないです。
生徒が先生にいじめを受けていると相談しても味方になってくれないし、早くことを終わらせようと先生は努めます。 -
学習環境授業中はうるさいクラスと静かなクラスの差が大きいように感じています。テスト期間になると先生が放課後に補習の時間を設けてくれるため学習面はいいです。
-
部活あまり力を入れていません。大体育館と小体育館があり、大体育館はバスケ部で占領され、小体育館はバレー部で占領されています。例えば、学校での活動がない部活をある生徒が所属してるとします。その生徒たちは週1の練習しかなくなかなか大会で勝つことができません。そしてとある生徒が顧問の先生に「学校での練習は無理なのですか?バスケやバレー部の練習が終わった後でもいいので練習させてください。」と言ったら「君たちが県大会まで行ける実力があればいいよ。」という返答が返ってきます。だいたいこんな感じです。
-
進学実績/学力レベルとにかく志望校にいれます。
行きたい高校があっても絶対に行けるわけではありません。うちの学校の先生はなんとしてでも不合格者はよっぽどのことがない限り合格させます。一個ランクを下げて確実に受かる高校を進めます。 -
施設充実しています。ですが体育館にバドミントンのコートが張っていないためできません。バレーかバスケぐらいしかできないです。
-
制服あまり好む人はすくないです。諏訪湖をイメージして作られたみたいですがリボンとか枯葉ですよ。ですがスカートは可愛いと思います。
投稿者ID:3927061人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
在校生
5.0
【総合評価】
校風とかもうるさい部分も多く先生が訳の分からないことを言うが学校としてみるととても環境も見た目も生徒もいい。学校が言うに「質素で剛健な気風」
【進学実績/学力レベル】
受験者の合格実績は公表されていないが、まじめにやっていて落ちたという人は見たことがないし受験に対してのしえんは充実していると思う。...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
3.0
【総合評価】
特に良い学校とも言えないし、悪い学校とも言えない。
校舎は比較的綺麗だとは思う。
生徒が三本柱と言う名の合唱、清掃、校風を大事にしていて良い。
制服、男子女子ともにボトムス、ネクタイ、リボンの色が深緑色でパッとしないが、これと言ってダサいまではいかない。
部活は顧問の先生によって結果が変わってくる。...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
諏訪南中学校
(公立・共学)
-
-
最高にロックな学校(スラム)
5
卒業生|2019年
諏訪西中学校
(公立・共学)
-
-
より良い学び、人間関係の構築をここで、
5
卒業生|2020年
下諏訪中学校
(公立・共学)
-
-
安心して通える公立中学校
5
卒業生|2017年
永明中学校
(公立・共学)
-
-
自主性を重んじる暖かい学校。
5
卒業生|2020年
おすすめのコンテンツ
長野県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 長野県の中学校 >> 諏訪中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細