みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 巣鴨高等学校 >> インタビュー
巣鴨高等学校 インタビュー
1年 佐圓敬亮さん、1年 福田亮太朗さん
入学して最初に感じたのは、学校に活気があることです。1年次は中入生と高入生は別クラスなのですが、中入生のクラスがとにかく明るく、言動の面白さも共学の中学では味わったことのない雰囲気でした。女子の目を気にしなくていいからなのか、高入生クラスもすぐに活気づいてきて、楽しく過ごしています。そんな校風のため学校行事も盛り上がるようで、これまでにあった中では、球技大会も楽しかったですし、大菩薩峠越え強歩大会はバスで現地まで行ったところで雨天のため引き返したのですが、バスの中は深夜も寝ずに盛り上がっていました。(福田さん)
私も剣道部と勉強の両立です。もともと巣鴨を志望したのは、剣道が強く、さらに勉強もしっかりできるところだからです。小学生の時から医者という仕事に憧れがあったので、医学系に強いイメージのある本校を選びました。実際、クラスメートにも医学部志望で勉強を頑張っている人が多く、刺激を受けています。剣道部はさすが伝統のある学校という感じで、週4日でも毎回の練習が厳しく、充実感のある活動ができています。部活は必須ではないので入っていない人もいるのですが、自分の場合は部活が充実すると勉強にも身が入るようなところがあり、入学前に思い描いていた通りの生活ができています。(福田さん)
時にはハメを外すような男子校ならではの活気がありながら、「勉強もちゃんとやらないと」という雰囲気もある学校なので、部活や行事など、高校生活を楽しみながら、将来のこともしっかり考えていけるのではないかと思います。中入生も気さくに声をかけてくれるので、距離を感じることもありません。元気で個性のある仲間から刺激を受けられるよい環境なので、興味を持ったらぜひ一度、見に来てください。(福田さん)
巣鴨高等学校が気になったら!
おすすめのコンテンツ
東京都の偏差値が近い高校
東京都の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 東京都の高校 >> 巣鴨高等学校 >> インタビュー