みんなの学校情報TOP   >>  よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問・お問い合わせ

ユーザーのみなさまからよく寄せられるお問い合わせ内容を「Q&A」形式でご紹介しております。
サイトに関する疑問やお困りごとの解決にお役立てください。

Q&Aで解決しない場合はサイト下部の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

1.サイトに関して

  • どんな会社が運営してますか?

    運営会社:株式会社イトクロ(https://www.itokuro.jp/)
    インターネットメディア事業を主とし、 複数のWEBサイトを運営しております。

  • 個人情報はちゃんと守られているのですか?

    みんなの学校情報では個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守しております。
    個人情報は法令に基づく場合を除いて、本人の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。詳しくは個人情報保護方針をご覧ください。

2.資料請求に関して

  • 資料請求をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

    お申込み情報につきましては、即時学校および発送代行業者へ、ご入力の情報の提供が完了いたしますので、お申し込み時、間違いがないかよくご確認の上お申込みいただけますと幸いです。

  • 資料請求リストとは?

    一度に複数の専門学校に資料請求ができるリストです。各専門学校ページにある「パンフ/願書をもらう」ボタンを押し、さらに「資料請求リスト」ボタンを押せば、資料を一括請求することができます。

3.キャンペーンに関して

  • キャンペーンの実施期間はいつまでですか?

    予告なくキャンペーン内容が変更になる可能性がございますので、恐れ入りますが詳細は下記ページをご覧ください。
    ▼キャンペーンページ
    https://www.minkou.jp/vcollege/campaign/

  • 何回でもキャンペーンに申し込むことができるのですか?

    ご応募はお一人様1回限りとなります。詳細は下記ページをご覧ください。
    ▼キャンペーンページ
    https://www.minkou.jp/vcollege/campaign/

  • ギフト券は、申し込みをしてから何日後に届きますか?

    恐れ入りますが、詳細は下記ページをご覧ください。
    ▼キャンペーンページ
    https://www.minkou.jp/vcollege/campaign/

  • 何日以内であれば、キャンペーンに申し込めますか?

    恐れ入りますが、詳細は下記ページをご覧ください。
    ▼キャンペーンページ
    https://www.minkou.jp/vcollege/campaign/

  • みんなの専門学校情報からオープンキャンパスの予約ができない学校はキャンペーンの対象外ですか?

    みんなの専門学校情報からオープンキャンパスの予約ができない学校については、キャンペーンの対象外となります。

4.オープンキャンパスに関して

  • オープンキャンパス予約内容を間違えた場合はどうしたらいいですか?

    オープンキャンパスの予約内容を変更されたい場合は、お手数ですが、オープンキャンパスの予約をした専門学校へ直接ご連絡ください。

  • オープンキャンパス予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

    オープンキャンパスの予約をキャンセルしたい場合は、お手数ですが、オープンキャンパスの予約をした専門学校へ直接キャンセルの旨をご連絡ください。

5.口コミに関して

  • 自分が投稿した口コミを削除したい場合はどうしたらいいですか?

    口コミの削除/修正は、口コミを書いたご本人様からのお問合せで本人確認がとれた場合、または削除ポリシーに該当した場合にも対応させて頂いております。 ■口コミを書いたご本人様の場合
    本人様確認のために
    ・口コミのURL(未掲載の場合は投稿学校名):
    ・口コミのタイトル:
    ・口コミを書いた時のIPアドレス:
    ・口コミを書いた日時(○月△日 午前✕時など):
    ・本人確認用に記入した電話番号の下4桁:
    を記入の上サポート窓口までお問い合わせください

  • 投稿した口コミが反映されていないのですが?

    ユーザーの方々からご投稿いただきました口コミに関しては、サイト利用規約に違反する内容が含まれる可能性がある場合には、弊社にて審査をさせていただいております。 通常ですと、審査の完了まで2~3ヶ月ほどお時間を頂いておりますが、 現在非常に多くの口コミをご投稿いただいており、 審査の完了は、投稿いただいた時点から最大半年後を予定しております。 誠に申し訳ございませんが、しばらくの間お待ちください。 なお、全ての口コミが掲載される訳ではないことを予めご了承下さい。 詳しくは、サイト利用規約(http://www.itokuro.jp/termsofservice/)をご確認ください。

  • 口コミが投稿できないのですがどうしたらいいですか?

    口コミが投稿できない原因といたしましては、通信環境不具合、あるいは、入力画面から長時間遷移されなかったことが考えられます。
    また、スマートフォンの場合、ブラウザアプリによって投稿ができない可能性がございますので、動作確認のできているブラウザアプリ(Safari・Chrome・Firefox)からもお試しいただければと思います。

6.学校情報に関して

  • 掲載している学校情報が間違っていると思うのですが?

    調査のうえ、修正等の対応を行いますので、該当するページのURLと具体的な箇所をお教え下さい。ご返信の際は、下記のテンプレートをご利用いただけると幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■学校情報について
    ・該当するページのURL:

    ■具体的な修正箇所について
    ・変更前:
    ・変更後:
    ・訂正にあたって参考となる資料(学校公式ホームページのリンクなど):
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 掲載している偏差値が間違っていると思うのですが?

    具体的な箇所と、間違っていると判断された理由(参考ページのURL)をご教示いただけますと幸いです。
    なお、各高校偏差値は、模試結果を基に算出した数値で、模試運営会社から提供頂いたものを掲載しております。 教育内容等の優劣をつけるものではございません。 あくまで、参考としてご活用ください。

7.退会について

  • 退会をしたいのですがどうしたらいいですか?

    お手数ですが下記ページより、退会手続きを行ってください。
    ▼退会手続き
    https://www.minkou.jp/member/delete/

みんなの学校情報TOP   >>  よくあるご質問・お問い合わせ